プロフィール

ウインク女性

時間をかけずに、美肌と健康を手に入れたい人ー!!

サイト管理人の美活家・レイコです。 高校時代の激痩せ・激太りから、私の健康美容 追求の道は始まりました。一時的に痩せるだけじゃ意味ないです!美肌も美ボディも健康(身体も、メンタルも)一緒に手に入れましょう♪♪
約10年に渡る“美”の追求の経緯をご紹介します。

美を意識し始めたのは小学生のとき

小さいころから自分の見た目に対して妙にコンプレックスがあり、「きれいな女の人」に対する羨望というか、憧れというか、そういったものが非常に強く、「自分もモデルさんみたいになりたい!!」と何故か強く思っておりました。スーパーモデルの写真を机に貼ったりしてましたねー。スラッとしたスタイルで、高級なお洋服を着こなすのが夢でした。

ただし、そこは日本人。遺伝には勝てません。父も母もどちらかというと小さい。ていうか小太り。。。

抗わねば!と思った私は、中学校はバスケットボール部に入部、毎日2時間走り回ってました。 全然身長は伸びませんでしたが。逆に脚にガッチリ筋肉がついちゃいました(泣)

極端なダイエットで激やせ→激太り

背が無いのはしょーがないとして、デブはダメだろ!と思いダイエット開始したのが高校生のとき。 当時はアルバイトも禁止でしたし、進学校だったのでそんな時間もなし。一番お金をかけずに手っ取り早そうな食事制限に取り組みました。 思えば、勉強で脳は使うわ部活で身体は使うわ、若さゆえか、やたらテンション高いし・・・で一番エネルギーを必要としてたはずなんですけどね。

今の方が全然食べてます(笑)お酒も大好きですし。 そんなこんなで、極端なダイエットに走った結果、激痩せ。ひどいときは体重が今の半分くらいでしたね。肌も髪もボロボロでした。高校生なのに20代後半に間違われる始末。(痩せすぎって老けて見えますよー!!)

そして過食。当然激太りww ある意味、すさまじい高校時代でした・・・

ダイエットを繰り返す大学時代

がっつり過食した結果、体重はなんとダイエット前+20㎏。しかも食べないダイエット+不規則な食生活が続いたせいで、肌はボロボロ、髪はパサパサ、本当に10代か?(30代のオバサン?)てな見た目に。(ホンマに水分が抜けるって感じなのですよ)

過食衝動は無くなったものの、ヤセたい願望は無くならず、運動、食事制限、耳ツボ、ダイエットドリンク、クッキー、ジュース、サプリメント、ダイエットマニュアル、まあいろいろ試しました。笑 (脂肪吸引は踏みとどまりました。実家で家族の目があったし)

アルバイト収入しか無かったわけですが、今までで100万円は下らず使ったと思います(汗)効果があるものも、たまにはありますが継続が大変だったり、謳い文句に騙されて効果の見られない高額商品に数万円をポンと出してしまったことも多々あります。^^;

あーあの20代前半時代の自分に会えるなら、ぜひ正しいメンタルと美肌・健康についてアドバイスしてやりたい。笑

暗黒時代から、ビューディーアディクトへの道

特筆すべきは、このあたり全っ然モテなかったということ。笑 今となっては良い経験(?)ですが、全く男子にモテませんでした。我が事ながら、残念すぎる。結局女子もモテたいんですよ、ねえ。。。

数々の人体実験(!)を繰り返した結果、やはりメンタルとフィジカルの健康、美ボディと美肌は直結しているという結論に至りました。これに気づいてからは地道にですが徐々に体質改善し、セクシーなワンピースが似合う体型も手に入れ、ホルモンバランスの影響を受けつつも「えっファンデーション使ってないの!?」といわれるまでに成長致しました。

以来、健康と美の追求は続いております・・・ビューティーアディクト(中毒)というゆえんですね。

健康と美容、どちらも兼ね備えてこその本当の「美」だと思っていますので、美の追求中毒・ビューディーアディクトとして日々奮闘中です。

サイト作成の経緯

大学~社会人にかけて、さらにいろいろ試しました。

ネットで調べるのが主なんですが、巷には様々な美容・健康関連の情報が溢れています。ダイエットって本当に現代人とは切っても切れない関係にあり、どんどん情報が溢れてきて何が正しいのかわからない。中には本当に悪質で、全然効かないのに綺麗なホームページや謳い文句で売り込んでいたりとか。これじゃダイエットに悩む人が減るどころかどんどん増えてもおかしくありません!!!

さらに、体験談とかレビューも沢山あり、おすすめ商品や方法はたくさん見つかるんですが、それが自分の生活と全然合っていなかったり、「そんだけ時間とお金かけりゃキレイになれるでしょう!」と突っ込みたいものだったり。いくら効き目があっても、素晴らしい手法や商品であっても、自分に生活の中に取り込めなきゃ意味がありません

というわけで、自分のOL生活の中で実際に取り入れてみて、人体実験(!)を行った上でさらに効果的なものをレビューしようということでサイトを立ち上げました。ダイエットや美容関連の情報も、ちゃんと根拠があって実感のあるものだけを載せています。(一応、人体系は大学で勉強したので大丈夫かと・・・)

生活リズムや体質は人ぞれぞれですので、私のレビューが全ての方に役立つとは限りません。でも、実際に試し、健康と美を手に入れ、さらに継続・向上できると感じられたもの、継続しているもののみをまとめています。

※ただし、上の方で書きましたように、私自身若いころのダイエットで相当痛い目に合っていますので、未成年の方、特に大人の体になりきる前の18歳以下(だいたい)の方のダイエットはお勧めしません。若いうちは、そのピチピチお肌とエネルギーをキープすることに尽力しましょう^^

レイコの日常

自分の生活と合ってなきゃ意味ない、と書きましたが、じゃあ普段どんな生活してるんだ??という突っ込みが来そうですので、簡単にご紹介します。

レイコ:28歳。都内メーカーに勤務するOL。一人暮らし。 趣味:美容ダイエット関連情報集め、読書、音楽、アウトドア、お酒。海外旅行も大好き。一応理系女。

<平日>
5時半起床、6時半出勤。電車の中では専ら人間観察と読書、携帯でニュースのチェック。

7時半~22時くらい 仕事。なかなか激務っす(笑)加湿器は必須です。ほぼデスクワーク。たまに出張。比較的男性の多い職場ですが、負けてられません。
23時帰宅。入浴。なるべく湯船に浸かり、その日の反省。読書。お勉強。金曜はお酒を飲みに行ったりもします。お酒好き。
0時半就寝。

ほぼパソコン漬けなので、疲れ目、視力低下に抵抗中。あと簡単・時間をかけずに健康的、かつアンチエイジングになるような食生活を模索。

まとめ

未だダイエットも道半ばですし、美の追求は止まりません。これから歳を取るにつれ、体質も変化すると思われます。今のところOL生活に一番取り入れやすく、ダイエットだけでなく美肌・パソコン目にも良く気に入っていて、また単純に好き!!なのは朝食置き換えスムージー!その理由もブログの中でお伝えできればと思います。

健康・美容市場は非常に巨大で、さらにこれからもどんどん大きくなっていくと思われますので、さらなる美につながりそうなものがあれば随時レビューしていきます。

当サイトは忙しい現代生活の中で、簡単に取り入れることができ、かつ効果的なダイエット&健康&美容に関連する情報をまとめたもの。ただでさえ忙しく、日々やることモリモリなのに、溢れかえるダイエット情報の波に溺れて疲れてしまった人の役に立てばいいな。そんな思いでブログを日々更新しています。

全ての女性(男性)の日常がきらきら輝き、さらに幸せなものになりますよう!私の経験が少しでもお役に立てば幸いです。

最後に、自分で言うのもナンですが本当に役に立つと確信のある情報しか載せてません!ぜひ色々見てみてね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ