すぐに痩せたい!

m003-134

短期集中ダイエット。本来であれば自分が長期間続けていけそうな習慣を身に付けていく、というのが私の簡単時短・ノンストレスダイエットですが、ビキニを着たいから、結婚式があるから、成人式や卒業式、旅行前、好きな人に告白したい・・・など、どうしてもすぐに痩せたい!というタイミングって結構多いもの。しかもやつれるんじゃなくて、お肌はキレイに美肌になりたい!なんてワガママも結構ありますよね。

そんなときにやるべきダイエット方法をまとめました。

 >>こっちが基本。美肌+ダイエット、ビハダイエットのまとめ

食事は手軽な置き換えダイエット食品を使ってしまうのも手

超お急ぎなら2食まで。基本1食を置き換える

え、結局置き換えダイエットなの?と思うかもしれませんが、あえて置き換えダイエットを選ぶのは手軽に食べる量をコントロールでき、栄養もしっかりとれるから。もともと自分でコントロールできるなら、緊急ダイエットなんて要らないですよね・・・。減らし過ぎも問題ですが、摂取カロリーをきちんと抑えるのに置き換えダイエットを使ってみましょう。

好き嫌いはありますが、私はお急ぎダイエットならスムージーを使います。ほんのり甘くて、お菓子やスイーツを食べたい!という禁断症状も抑えてくれ、続かない!なんてことを防げますし、何よりリーズナブルで低カロリー。肌をきれいにしてくれるビタミンに特化しているので、栄養不足で肌がボロボロなんてことを防げます。プロテインももちろん試しましたが、結構高くて人工的に甘~~い感じがして、結局最後まで食べきらずに残ってしまうんです・・・。

>>緊急ダイエットに良く使うスムージーは、安くてすぐ手に入るものを。飲んだ感じなどをまとめました。

サラダだけ、は絶対ダメ

たまに、痩せたいからといってサラダしか食べないという人が居ますが、これは絶対ダメ。ある程度はカロリー、特にタンパク質や炭水化物をとらないと、体が飢餓モードに入ったと錯覚して、燃焼しにくい省エネモードになってしまいますし、ダイエットが続かない原因にもなります

せっかく痩せるためにダイエットしているのに、これでは努力が水の泡。

特に置き換えダイエットを使うのなら、1食はご飯とおかず、お味噌汁などを組み合わせてきちんと食べてもOK、というかむしろ食べましょう!いくららすぐに痩せたいとはいっても、ここでガマンしすぎてストレスを溜めると結局続かない原因になりますし、しっかり噛んで食べ、消化をすることは健康と美肌キープのためには必要です。

 >>飢餓モードって本当に怖いんです。こちらにまとめました。

運動。急いで痩せたいならちょっと頑張る

基本のところでお話しましたが、代謝アップと体力をつけるために筋トレはマスト。

もし早く痩せたいなら、これにプラスして有酸素運動を!

絶対毎日やらなければならないわけではありませんが、1回30分以上継続できる有酸素運動をやりましょう。レイコは超急いでダイエットするときは、1日45分のジョギングを毎日やります!

有酸素運動は単純に脂肪を燃やすだけでなく、食欲を抑えてくれる効果も。あー、どうしても食べたい!ガマンの限界!!となったら、少し歩き回ったり軽く走ったりしてみて。意外にも食欲が落ち着きます。

あとは、音楽が好きな人であればダンスをしてみたりも良いですね。意外に昔流行ったコアリズムなんかも、個人的にはお急ぎダイエット時に重宝しています。

もちろんストレスを溜めるのが一番良くないので、運動嫌いな人はムリにする必要はありませんが、当然痩せるスピードや、体の引き締まり具合に差が出てきます。キュッとくびれたウエスト、ノースリーブからのぞくほっそりした腕・・・想像すると、運動も頑張ろうと思えませんか?

本当にいろいろ検証した結果、健康的に美しく痩せ、リバウンドしないためには食事と運動のコントロールという原点が一番大切だという結論になりました。

お急ぎダイエットも、基本を押さえれば2週間で3キロくらいは余裕でいけます!

>>1週間で1.7キロ落とし、正月太りを解消したときの日記


お金をかけずに、簡単時短で♪スリムな美ボディを手に入れて、旅行や海、プールやイベント、思いきり楽しみましょう。

>>緊急ダイエットはあくまでも緊急!基本はこっちです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ