ダイエット中、胸が落ちるのを防いで痩せる方法はある?

girl-91143_1280

痩せたい!でも胸は落としたくない!胸は落とさずウエストくびれを手に入れたい!!

ダイエッター女子なら抱く悩み。胸がおちるのが怖くてダイエットできない、バストアップしたい、そんな悩みを解決するダイエットのコツをまとめました。

なんで胸から痩せるのか?

そもそも、なんでダイエットを始めると胸から痩せてしまう、本来痩せてほしい脚やお腹より先に胸が小さくなってしまうのでしょうか。

女子のまるいバストは、ご存知の通り脂肪のかたまり。お腹や脚についた脂肪よりも心臓に近い位置にあり、常に温度が高くなっています。さらに、胸の脂肪はとてもやわらかく、もともと燃焼してしまいやすい状態にあるんですね。

自分が痩せたい場所、脚や腕、お腹の脂肪と胸のお肉を触り比べてみてください。かなり温度や感触が違うはず。逆に、胸のお肉は非常に柔らかいので、垂れたり広がりやすい反面、きちんと背中からお肉を寄せて上げれば、「実際に寄ります」!!!

では、バストをキープしつつ痩せるのはムリなの?というと、そうではありません。が、ちょっとしたコツがあります。

胸を落とさずに痩せるためのコツ① 運動

まずは運動。筋肉をつけ、代謝を上げ、余分な脂肪を燃焼するのに運動はとても有効ですが、このときに「不必要に胸を揺らさない」こと。特に、ジョギングや縄跳びなどの上下運動の激しい有酸素運動をするときは、きちんと胸を固定しましょう。なるほど女性

スポーツブラは特に胸の揺れを抑えてくれるサポート力が高いので、ダイエットのために運動を始めたい人は、スポブラが1枚あると便利です。洗濯もしやすいですしね。

特に胸痩せが気になるのなら、ウォーキングや競歩など、「上半身の揺れの小さい運動」を。

仮に胸痩せしたいときでも、あまり激しく揺らすと男性が困ってしまうだけでなく(!)胸が垂れてしまう原因になりますから、ある程度の固定力は必要です。

胸を落とさずに痩せるためのコツ② 筋肉

バストアップには胸筋を鍛えましょう!とは良く言われます。胸筋を鍛えると、バストのサイズが実際にアップするほか、胸の土台がしっかりして胸が垂れるのを防いでくれます

胸筋を鍛えるトレーニングは簡単。

  • 胸の前で手のひらを合わせ、拝んでいるポーズを取ります。両手をグーッと強く押し合う、これだけ。ゆっくりと息を吐きながら左右の手を押し合ってください。肩が上がらないように注意しながら、胸の筋肉に効いてるー!とイメージしながらやること!これを10秒×20回。かなり疲れます。
  • 押したあとは引きましょう。拝んでいるポーズのまま手を組み、グーッと左右に、肩甲骨を寄せるイメージで引きます。これも10秒×20回。「胸と背中に効かせる!」イメージでやるのがポイントです!筋肉は、意識することで鍛えられます!無駄にいじめてもダメなのです(泣)

さらに、胸を落とさないために意外に重要なのが背筋。普段から背筋を伸ばし、背筋と腹筋を使って姿勢を整えるように意識しながら生活してみてください。普段自分がどれだけ無意識に生活していたかが判って、怖くなります。ふんわりバストをしっかり支え、保つため、さらにはキュッと締まったウエストのためには、バランスの良い背筋力・腹筋力が必須です!

バストを落とさずに痩せるためのコツ③ 食事

最後に食事です。これなくしてダイエットは語れません。ダイエット中は、カロリーを減らそうと野菜やきのこばっかり食べる・・・という人は多いです。でも大事なバストのためには、これはNG。

確かに摂取カロリーを減らすことは重要ですが、それだけでは胸をつくるタンパク質が不足してしまい、胸痩せを加速する原因に!胸を落とさずに痩せたいなら、大豆、魚、肉などのタンパク質もしっかり取りましょう。食べ過ぎる必要はありませんが、1日1回は豊富なお肉や野菜を主役にした主菜を食べるとタンパク質が不足しません。脂コッテリな霜降り肉ではなく、豆腐やささみ、ヒレ肉、魚をチョイスして。

大豆は女性ホルモンの働きを助けるイソフラボンが豊富で、しっかりくびれ&胸をキープして女性らしく痩せるための強い味方です!

woman-466130_1280

レイコの経験とまとめ 胸を落とさずに痩せるのは可能!

で、レイコはどうなのよ?ですが、激太り前にはAカップ激太り後Cカップ現在(ダイエット後)Eカップです。特にバストアップに特化したダイエットをしたわけではないのですが、ダイエット後もむしろ胸が大きくなっている原因としては、

  • 一旦太って胸が大きくなったのに加え、ウエストやその他筋肉を鍛えるために筋トレをきちんとやっている
  • いわゆる「寄せて集めて上げる」マッサージを毎日やっている
  • たんぱく質をきちんととっている

があると思っています。

急に胸を大きくしたり、もともとそこまで太っていない人が胸を落とさずに他だけ激やせしたい!というのは難しいと思いますが、運動・筋トレ・食事それぞれに気を遣えば十分胸キープ&ダイエットは可能です!


もうすぐ水着の季節、ぷるんと女性らしいラインを保ちつつ、ギュッとウエストを絞った美ボディに向けて頑張りましょう♪

<関連記事>

ガリガリで悩んでいる、おっぱいも大きくしたいのなら、美しく「太る」逆ダイエットという方法もあります。グラビアアイドルのほしのあきは、一旦太って胸を大きくしてからダイエットしたというのも有名な話。
逆ダイエット?美しく太るための心得

しっかり胸があっても、腕はスッキリ細腕が良いですよね。二の腕を引き締め、すっきり華奢見せするための方法をまとめました。
二の腕を細くしたい!肩幅を狭く、華奢に見せるために

胸を落とさないためには、しっかり栄養を摂るのが大事です!今ならプラセンタのパウダー付きで、おっぱいに嬉しい栄養も!
プラセンタパウダー付き!美味しい濃厚スムージーを飲んでみました

私が一番簡単に痩せた方法。
お金をかけずに2キロ減!本当の簡単ダイエット 
アサイースムージーランキング   グリーンスムージーランキング  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ