ニキビ、ニキビ跡にスムージーが効く!?逆効果も有り得るの?

ダイエットや美容に良いと人気のグリーンスムージー。もともとは身体にたまった毒素を排出して健康になりましょう!というのがコンセプトですが、体がしっかりデトックスされることによって、代謝が上がって痩せやすくなったり、お肌がキレイになったりと嬉しい効果がたくさん。

もちろん、ニキビやニキビ跡にも効くんです。

ニキビやニキビ跡に効く美肌スムージー

バナナの写真

特にニキビやニキビ跡に良いのはビタミンBやビタミンC。バナナにはビタミンBが多く含まれ、スムージーの味を整えてくれるのでおすすめの食材です。ビタミンCならイチゴ、キウイフルーツ、柑橘類など。野菜ならゴーヤがキング・オブ・ビタミンCです!

ビタミンCは、肌のコラーゲン生成を助ける働きがあり、肌表面の状態を整えてくれるので、ニキビだけでなく、できてしまったニキビ跡にも効果的です。

これらの食材を組み合わせたスムージーは、美味しいだけでなくニキビにも効く!となれば、飲まない理由はありませんね♪

スムージーでニキビ発生!?

ニキビに効く・・・はずなのに、なぜかグリーンスムージーを初めてニキビが増えてしまった、ニキビができてしまったという人がいます。

原因として考えられるのが、スムージーによる「好転反応」。好転反応とは、読んで字の通り、身体が良い方向に向かっているときに現れる症状のことです。

グリーンスムージーを飲むことによって体から毒素が排出されますが、このときに体の表面に出てきた老廃物や毒素が一時的にニキビやできものなど、肌荒れの原因となってしまうのです。好転反応で、胃や腸が痛くなったり、だるかったり倦怠感を覚える人もいますが、症状は人ぞれぞれ。もちろん好転反応が起きない人もいます。

スムージーを飲み始めてしばらくたってからニキビが急に増えた!肌が荒れてニキビ跡も目立つ!というあなたは、しばらく諦めずにスムージーを続けることをおすすめします。

体から毒素が排出されれば、ニキビも治って、一皮むけた透明美肌になれますよ^^

レッドスムージー

私は生の野菜を使わない市販の粉末スムージーを飲んでいますが、好転反応も出にくく簡単手軽なので初心者にもおすすめできます。

>ニキビとニキビ跡に効く!ビタミンたっぷりスムージー<

アサイースムージーランキング グリーンスムージーランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ