簡単ケアで美白肌に!色黒くすみ肌をケアしよう

あなたの色黒でくすんだ肌の原因は?>>色黒くすみ肌の原因それだった!気付いていない原因を大暴露

簡単ケアで美白肌に!色黒くすみ肌をケアしよう

色黒肌・くすみ肌でも日頃のケアをきちんとしていけば、透明感のある美白肌になれちゃいます。欠かせないポイントをご紹介!どんな色黒タイプでも、これらのケアだけでかなり肌に透明感が出て美白に近づくことができます。

1)紫外線防止は日焼け止めだけじゃない!

summer-635247_1280

美白するためには、まずは紫外線を防止するところから。日焼け止めを塗るのは当たり前!!!ですが、実は気を付けたいのが「目」から入る紫外線。肌に浴びる紫外線よりも、眼球にあたって網膜からダイレクトに紫外線が入るほうが、実はダメージは大きいのです。目に紫外線があたり目の中が日焼けした状態になると、なんと脳がメラニン色素を作りなさいよー!という指令を出すのです。

ちょっとまぶしいし、目がちょっと痛いけど大丈夫~と思っていたあなた!目から紫外線が入るだけでも、あなたの肌は黒く、くすんでしまうのです。大き目の帽子をかぶったり、サングラスを利用して目から入る紫外線を防止しましょう。

2)しっかりクレンジング

スキンケアで大事なのがクレンジング。日焼け止め、ファンデーションなど、私たちは毎日肌にいろんなものをつけますね。メイクを落とさずに寝てしまうと、これらの化粧品の色が肌に染みつきます。毎日落としきれずに肌に残る化粧品が、色素沈着を起こして肌のくすみの原因になってしまうのです。

目の下が何となく黒い・・・という人、きちんとマスカラやアイライン、アイシャドウは落ちていますか?意外に化粧品が色素沈着を起こしていることが多いのです。ドキっとした人!濃いメイクはその日のうちにキレイに落とし、透明感のある美白肌よカムバック!

3)保湿はマスト!何は無くても保湿。

そして、実は色白ケアに欠かせないのが保湿です。肌の状態を整えてくれるだけでなく、肌が乾燥するとターンオーバーも滞りがちになり、できたメラニンが代謝されずに溜まっていき、肌はどんどん黒くくすんでいきます。

私は全身を毎日ボディクリームで保湿していますが、それだけで首や腕が白く、透明感のある肌になりましたし、少し日焼けしても戻りやすくなりました。顔もボディもしっかり保湿!

4)ビタミンCをとりましょう

a1180_010795

簡単かつ美白に効果的なのがビタミンC。ターンオーバーを促し、出来てしまったメラニンを抑制して美白美肌にしてくれます。

ビタミンCは水溶性ビタミンといって、水に溶け、尿などと一緒に排出されやすい性質があります。なので、食品から摂るときはこまめに取るのがコツ。多少とりすぎても、体外に排出されてしまうので心配しすぎる必要はありません。私は毎朝スムージーを飲んで、ビタミンやミネラルをとにかく不足しないようにしています。野菜が不足していて生活が不規則なときは、夜に美容ドリンク代わりに飲んだりもします。

肌に直接ビタミンC入りの化粧品を塗るときは、顔全体にべったり塗らないこと。ビタミンCは肌に直接つけても美白効果はありますが、肌の感想の原因になります。特にくすみが気になるところ、シミが気になるところにピンポイントでつけると良いでしょう。

簡単ケアでも、透明感のある美白肌になることはできます!色黒くすみ肌でも諦めないで。地味なケアですが、続ければ1シーズンで肌は生まれ変わります♪

>>肌に良い栄養たっぷり!美白ならアサイースムージー
肌にも良い栄養が詰まったスムージーなら断然コレ!肌だけでなくダイエットにも良いです。

アサイースムージーランキング グリーンスムージーランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ