スムージーダイエット!1週間で1.7キロ減の生活を見せます

ダイエット記録

来月はリゾート!でも仕事多忙に任せてちょっと体が重い・・・緊急でスッキリボディにするための1週間チャレンジ記録です!スムージー気になる!という方、経過や体感を記載していますので、ぜひぜひご参考に!

レイコが今回飲んだスムージーは「アサイーレッドスムージーダイエット」です。パッケージのスムージーが濃厚そうで惹かれたのと、非加熱製法で生の酵素パワーも取れそうだなと思ったからです。

>>アサイーレッドスムージーダイエットの公式サイトを見る

味や食感、その他雑感についてはこちらで記録しています。
>>美味しい!アサイーレッドスムージーでダイエット!

では、1週間食べたものと体重の推移を記録していきます!

 1日目 2月4日(日)56.4kg

いよいよ1週間チャレンジ開始!前日は飲み会だったので、ちょっと顔がむくんでいます^^;スムージーを始めるぞ!と決意していたのは良いものの、前日のお鍋が美味しすぎて食べ過ぎたので、朝はお腹が空いていない。つめこみすぎは肥満の元!なので、昼食にスムージーを飲みました。夜まで耐えられるかなーと思っていたのですが、外出したりバタバタしていると全く気にならず。夜は友達とベトナム料理。

朝:なし
昼:スムージー
夜:フォー、生春巻き、ベトナムオムレツ(?)

朝はまだお腹に残ってるかな~と思ったので、お水だけ。昼はスムージーでしたが、夜の外食までお腹が空きすぎて困ることはありませんでした。(多少バタバタ忙しくしてたのもあるかな?)

2日目 2月5日(月)56.1㎏
ちょっとですが、減ってます!まだ誤差の範囲。油断は禁物です。

朝:スムージー
昼:枝豆のサラダ、おにぎり
夜:水炊き鍋

ダイエット中でも、しっかり野菜やお肉、お米は必要。鍋は温まるし野菜がたっぷり食べられて、冬のダイエットの強い味方です。

3日目 2月6日(火)55.6㎏
前日大人しく(?)仕事して夜もサッパリにしたためか、ちょっと減ってます。この日もがっつり仕事!起床5時、帰宅0時です。(マジ社畜)お土産にお饅頭を頂いたので、おやつに食べました。午後の甘いものは脳に効きます。

朝:スムージー
昼:サラダ、かけそば
おやつ:温泉まんじゅう
夜:ごはん、味噌汁、野菜炒め(社食)

やっぱりアサイーレッドスムージーは美味しいです。朝から美味しいものを飲めるのは、ダイエット中でも幸せ。甘いお菓子やチョコレート欲も治まります。アサイーのポリフェノール効果か、何となく朝元気が出るような気がします。(気のせい?)

4日目 2月7日(水)55.3㎏
よしよし、割と順調です。この日は新年会(?)を兼ね、接待に動員されるのです。断れないのが会社員、悲しいかなまた飲酒が・・・。

朝:なし(お水)
昼:スムージー+サラダ+ゆで卵
夜:中華料理(含、紹興酒などアルコール。食べ過ぎはともかく、お酒飲まされ・・・)

ダイエット中だとどうしても食事の量が少なくなるので、急にたくさん食べようとすると本気で苦しいですね。。。

5日目 2月8日(木)55.7㎏
やはり。中華のダメージは絶大でした(泣)1週間チャレンジも後半なので心を入れ替えます。今日も朝から深夜まで働きますよー!疲れた感じになりたくないので、レモン水でクエン酸とビタミンCを。たまに、無性に酸っぱいものが欲しくなります。深夜帰宅でもスムージー飲んでビタミン補給。

朝:レモン水
昼:焼き魚定食(ご飯少なめ!)
夜:スムージー+サラダ

夜スムージーを飲むと、食事ができなくてもコラーゲンやビタミン、ミネラルが摂れ、しかも寝る前でもカロリーが少ないので嬉しいです。翌朝のお肌に期待。

6日目 2月9日(金)55.2㎏
1日で増えたものは1日で戻す!が継続できるダイエットのポイントだと思います。前日深夜にスムージーを飲みましたが、特に朝胃が重いとかは無し。スムージー効果かはわかりませんが、カサカサしていた口のまわりが気にならなくなりました。さて、あと1日で1週間だし、ということでまた食事を軽めに。朝昼と軽くすると、午前中眠くならず仕事に集中できます。午後お腹が空き、ブレークしたくなったのでおやつを食べました。金曜の終電はカオスですね・・・帰宅が遅くなったけどお腹は空くのでスムージーを1杯。

朝:スムージー
昼:野菜炒め定食
おやつ:ビスコ+お茶
夜:スムージー

夜のスムージーには美肌効果もホントにありかも。睡眠時間が結構短くても肌荒れが改善したのは、スムージーのおかげ?

7日目 2月10日(土)54.7㎏
結構ゆっくり寝たので、目覚めスッキリ&体も軽い!睡眠ってダイエットにも重要なんですよ。しっかり寝るとむくみもとれ、美肌にも必須!寝過ぎは良くないですが。この日は妹が遊びに来たので、お付き合いでカフェ飯!我々姉妹には、お酒は欠かせません・・・

朝&昼:スムージー+りんご
夜:魚のムニエルプレート(お魚、五穀ごはん、スープ、サラダ)+サングリア

外食するとわかっていれば、その前後の食事で調整できるので、やっぱり置き換えダイエットってお手軽。自分で調理するとなると、量の調整も難しく、そうはいきません。

2月11日(日)54.7㎏
1週間の成果!!!1月18日の体重は・・・・54.7㎏でしたー!!!!(前日と変わらずw)

グラフ

途中飲み会が入ったり、おやつを食べたりとそんなに厳密に食事制限をしていたわけでもない!にもかかわらず、1週間では1.7キロ減でした♪お正月太り解消になりました!

スムージーを取り入れてみた効果

  • おなかすいたー!とストレスを感じることもなく、体重が減りました♪しかも美味しくてスイーツ欲抑制
  •  うれしい付加効果!?もともとあまり問題ではなかったお通じが、しっかり午前中に出るようになった!
  •  午前中の集中力が上がった!!!
  •  深夜に重たい固体物をとらないので、深夜帰宅で食事(スムージーね)をしても翌朝胃が重くない!
  • 思った以上にカロリーコントロールが簡単!
  •  美肌効果♪口のまわりの乾燥が改善した!!!

アサイーレッドスムージー

感想

ジューススタンドで買うフレッシュジュースよりも安いのに、とっても美味しく、満腹感もあって手軽に続けることができました。

外食や深夜時間帯の食事が入るなど、健康痩せ的にどうなの??という日もありましたが、1週間単位で調整することで1.7キロ減!お正月太りで困っていましたが、しっかり解消することができました。朝ごはんをドリンクにすることによって、酵素パワーなのかスムージーの食物繊維パワーなのか、お通じも向上しました。

朝食べ過ぎないと午前中の仕事の効率が上がるのも、デスクワークの私には嬉しい効果。身体がスッキリして、しかも早く仕事が終われば、社会人としてこんなに嬉しいことはないですね。

button_red

>>生酵素入りで満腹!アサイースムージーの秘密を公式サイトで見る

注文から届くまで、味などを細かくレポートした感想をまとめたもの。
>>アサイーレッドスムージーダイエットのレビュー

アサイースムージーランキング グリーンスムージーランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ