公開!本当に痩せる・私が7キロ減に成功したダイエット方法

アラサー社畜OLレイコが、ストレス無く簡単に、リバウンド無く7キロ痩せに成功した方法をご紹介します。

指さす女性

ダイエット市場は年々過熱し、納豆ダイエットやリンゴダイエットなどの○○を食べて痩せる!系のものから、サプリメントドリンク、最近では何と貼るだけダイエットというものまであります。他にもダイエット本ダイエット教材も多数。

私はこれらのダイエット方法は一切使っていません・・・というのは語弊があり、これらのダイエットはどれもこれもやってみたのですが、ほとんど効果が無かったり、お金が高くて続けられず、やめた途端にリバウンドしたり、ガマンしたり頑張ることが多すぎてストレスでやめてしまったりして、「結局痩せなかった」ものたちです。

ハッキリ言います。本当に痩せる食品、本当に痩せるサプリ、本当に痩せる○○だけダイエットというものは、ありません!でした。サプリや貼るだけダイエットなどのダイエット方法に頼っていては、本当に痩せて、ダイエットを成功させることは難しいでしょう。

レイコが7キロ痩せたダイエット

レイコは、ほとんどがストレス無く続けられて、ある程度即効性があって体重が減り、それが持続できている、以下のものの組み合わせで7キロ減った状態をキープしています

★スムージーダイエット
え?ダイエット食品じゃん?と思われましたか?ちょっと違うんです。リバウンドしない本当に痩せるダイエットは、やっぱり適度な食事制限と適切な運動の組み合わせでしか得られないものだということは自分の体で実証済み。その中の食事制限として、私に一番合っていたのがスムージーダイエットだったんですね。プロテインダイエットやダイエットシェークも当然試しましたが、すぐにお腹が空いてしまったり、味が美味しくなかったり、準備するのが面倒だったり、値段が高かったりして結局止めてしまいました^^;私もそうですが、飽きっぽくて最後まで飲み切らないことも多く、もったいないことをしてしまいました・・・。

スムージーダイエットは、一般的に1食当たり100円未満~200円+αくらいで手頃なものが多く、作るのも簡単。腹持ちや味も混ぜるものによって調整できるので、面倒なことが嫌い、お金もかけたくない私には今のところ一番です。

スムージー

実は全く期待していなかったのですが、スムージーを飲み始めてから生理前の肌荒れが治まったのも、スムージーを気に入っているポイントです。

★自己調整ダイエット
なんじゃそりゃ?と思った方、すみません。これ造語(笑)です。要するに、食事制限の方法。食事制限と言うと、炭水化物を一切抜いたり、毎日の摂取カロリーを極端に減らしたり、食事をリンゴだけ、バナナだけ、豆腐だけなど○○だけ、にしてみたり・・・というのが普通ですが、それじゃ続きません。

食事を、1週間のトータルで考えるんです!それだけ。例えば、日曜はがっつりごちそうを食べたら、平日は控えめにするとか。夜飲み会だったら、お昼を軽くするとか、そういうことです。

ディナー

朝はたいていスムージーですが、ご飯を食べることもあるし、夜はデートや接待があれば飲み会にも行きます。自分でストレスに弱いことがわかっている人には自己調整ダイエット、おすすめです。

美味しいものをしっかり食べても、あ~食べちゃった・・・太っちゃう・・・じゃなくて、「調整ダイエット中だから!明日は調整日!」と気持ちを切り替えることができます。

今週は外食の予定があるから平日は控えておこう、この考え方ができるようにならないと、本当に痩せて、楽しくOLライフを送るのは難しいんですね。

いきなりカロリー制限しまくるのだけは、絶対にダメ!リバウンドするので!

★運動
運動

うげ!運動!?と思ったあなた。そう、運動です。やっぱりどうしても健康的に痩せるには運動が不可欠

でも、「本当に痩せる」=リバウンドしないためには、やめた途端に太ってしまうような、続けることがストレスになるような運動はしません

具体的に私がやっているのは、毎日の筋トレで腹筋・背筋・脚の筋肉の大きな筋肉を鍛えること、毎日の通勤で自転車&歩く(駅から会社が遠いんです)、たまにダンスとジョギングです。

BMI25以下の人なら食事制限と合わせて、少なくとも代謝を上げるために筋肉を鍛える筋トレはした方が良いです。食事制限で体重が減っても、筋肉も同時に減って、ブヨブヨ・ぷよぷよのカッコ悪いボディになっちゃいますよ!

女性なら多少筋トレしても、ムキムキにはならないので心配ご無用。

★測るだけダイエット
正確には測る「だけ」ではないのですが、毎日体重を測って、体重が減ったな♪とモチベーションを上げるのも大事。増えたら「誤差!これから減る!」と気にしすぎないこと。


結構ふつーじゃん!と思いましたか?健康的にキレイに痩せるダイエットは、「ふつー!」と思えるくらいじゃないと成功しません

食事制限してるのに痩せない・・・この方法を続けていて痩せるかわからない・・・と悩んでいる人はぜひメッセージください。ダイエットを研究しまくったレイコがお答えします。

>一番おいしいのは!?ダイエットに効くスムージーランキング<

アサイースムージーランキング

グリーンスムージーランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ